2016年11月26日

【ボドゲ】ゲームには勝ったけど女子力では負けた


GeeBeeのパズルゲームオフで知り合ったしーばーさんとりぇさんと、しーばーさんのお友達のまささんとボドゲしてきた!!✌('ω')✌

先約があったり風邪をひいてたりで、なかなかタイミングが合わなくて遊べなかったんだけどやっと遊べてよかったー!

しーばーさんのお家でやるという事で、なにかお土産にお菓子とか買っていこうと思ってたのにぎりぎりに家を出てしまって買えず...
割と梅田は歩いてるほうなのに近鉄って乗ったことがなくて、まず駅がわからない。
初めて案内板が役に立ったかも。

しーばーさんのお家はめっちゃ綺麗なマンションで、部屋の中もおしゃんてぃだし綺麗だしで凄かった!
え?まじで?これが男子の部屋なの?ってなった。

行く前は「じゃあエロ本さがしますね!」っとか言ってたけど、この部屋は確実にエロ本ないなって思わせるくらいだった。

cafe.jpg

しかもカステラ焼いててくれて女子力がすごかったわ。端っこがね!カリッとしててめっちゃおいしい!

私と性別交換した方がいいのでは...?

しーばーさんもりぇさんも、会うのが二回目だから割と緊張してたんだけど、かなり話しやすい2人で私のマシンガントークが炸裂してた。
途中参加のまささんも話しやすい人だったからまた喋り倒したあともじぴったんした。

cafe_0.jpg

今日は調子良くて複数のカード使って単語作れたから早上がりできたぜ!!✌('ω')✌

cafe_1.jpg

その後はテレストレーション。
夢中でやっていて写真撮るのを忘れてしまった。
4人だから進むにつれお題がコロコロ変わるって展開はないんだけど、それでも伝わらないもんだなぁw

割といい時間になってきたのでパスタバーへ。
りぇさんが用事があったようで駅前でお別れ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
次は絶対ご飯も行きたい!!!!!!

cafe_2.jpg


画像がボケボケだけど、ぷりぷりエビのトマトパスタ。

パスタバーは一見さんお断りのお店らしくて、ドキドキしたわ。
わたし、そういうお店初めて。
パスタとか久しぶりに食べたけどやはりトマトパスタは至高!!!
ちょっとだけ鷹の爪とかが入っててピリカラ仕上げだし、エビはぷりっぷりだしめっちゃ美味しかった...!!

まささんに電撃イライラ棒のアプリがあるっていうから渡されてやった。
十字キーが逆に動いたり、枠に触れた瞬間携帯が震えたりするからびくびくしながらやってたんだけど、まさか最後にあんな仕掛けがあるとは...
めっちゃ...くそ...もう...!!!寿命縮んだわ!!

携帯叩き割ってもおかしくなかった...!!!

この1件で少しずつ私の化けの皮が剥がれてきちゃってどんどん口が悪くなってきた。


写真撮り忘れちゃったけど、そのあとマスターさんも含めて4人でチョコボ。
BGMにFF流しながらやるというイキなプレイw
ルール簡単だし楽しいしで盛り上がってくれてよかった!!

cafe_5.jpg

その後はアニマルマインド。
割といろんな人にルールを説明してるからだいぶインストも慣れてきたかも。
それでも下手くそだから、ん?って顔されるけど。

こっちも楽しんでやってもらえて2回やったかな?

3人だとどうしても1番点数高い人に集中砲火がいきがちだけど、4人いるとまた変わってくるから今度は4人でもやりたいなー!

cafe_4.jpg

しーばーさんめっちゃカード持ってるのに、0点だったwww


たっぷり遊んで、いい時間になったので解散することに。
時間があっという間って思うくらいめちゃくちゃ楽しかったし、まだまだ遊び足りない気持ちもある!

以前のトラウマから、人狼への抵抗がいつまでたっても抜けない私だけど、みんなの話聞いてたらまったり人狼もあるんだなー本当場所によるんだな!って思った。

3人とも麻雀もやるみたいだから、麻雀もまたやりたいなー!
カタンとか宝石の煌めきもやりたいし...!!!

今日喋った人みんな楽しくて好きとかなかなかないぞ!
とにかくめちゃくちゃ楽しい1日だったわ!!
またぜひとも遊んでほしい(*゚∀゚*)


 にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ

posted by ちょこ at 22:34 | Comment(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

なんと今なら7,300円!!


わりと器用器用といわれる私だけど、雑誌とか新聞とかまとめるあの作業がめちゃくちゃ苦手。

そもそもうまく紐をくくれないし、やっとのことでくくっても持ち上げた瞬間ゆるっゆるだったりするし・・・

かといって燃えるごみとして捨てるのもなぁ・・って思っておいてたら雑誌類がたまるたまる。

これは結構なストレスでは?と思ってAmazonに相談してみたらいいグッズがあった。



やだ〜〜〜いいのあるじゃないのーーー!!

これがあれば紙類を浮かせたまま梱包できるし、紐をくくるいら立ちもない!!!最高!!

早速買おうとカートに入れて決済画面にいったら


お値段7,330円


たっけぇ・・・・正直たっけぇ・・・・

梱包テープ10個ついてくるけど・・・わかってるけど・・・・たけぇ・・・

だってこれ全部使い終わるの何年後よ・・・おそらく劣化して終盤使えないよ・・・

そう思ったけど私の中の財布を握る悪魔がささやくんだよね

「でも来月ボーナスじゃん!」

って。

あ〜〜なるほど〜〜〜ボーナス!ボーナスねー!!って思ってたらもう買ってた。しゃーない。

01456a4216a61880f543fded3dd5f68e25ce903b93.jpg

届いたー!!

使うから!!!ちゃんと使うから!!!

011523b0fe40c2b6d5ca00162d33bab540041edcd3.jpg

ほら!!実際ちゃんと使ったから!!!

正直これすごい。

雑誌ホルダーは底がういてる上に十字に隙間があるからここにのせたまま紐とかラップでくくることができるし、下の隙間に梱包用品おいておけるし!!

ただ、組み立て方法がわかりづらかったかな。

構造は簡単なんだけど浮かせるためのストッパー部分が思いの外硬くてはまりづらかったから組み立て方間違ってるのかと思った。

壊す勢いでやったらハマったわ。

ラップは2週目でぐっと押さえたらラップ同士がくっついてくれる。

でも怖いから何週かさせた。

ぐーっとひっぱったら勝手にちぎれるからはさみいらずなのもいいな!!

イベントとかちょっとした梱包にも使えそう。

なんたって10個もあるんだから使いたい放題だよ。

正直痛い出費だったし勢いで買った部分あるけど、買って正解。

これでJCOMのテレビ欄がきてても見て見ぬふりしてポストに溜めっぱなしになる生活とはおさらばだぜ!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

posted by ちょこ at 23:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする