2016年12月31日

2016年ありがとうございました!


あっという間に大晦日で全然実感がない。

今年もいいことも悪いことも色々あった年だったけど総合で考えるといい年だったかな。

繋がった縁もあれば切ったり切れたりした縁もあり、復活した縁もある、私の人生の中で一番いろんな人と出会って遊んだ一年だったと思う。一年を全部振り返ってたらどえらいことになりそうだから自分の中で大きかった出来事だけ。

◆仕事

今の会社で6年間頑張ってきたけど、好きな人より嫌いな人のほうが多くなってしまった。

どういう面接基準なの?っていうのは常々思ってたけど性格が合わないだけならまだしも、仕事もできない人や調べもせずに聞いてくる人が多く、ポジション的にそのしりぬぐいをし続ける状況になってしまってついに気持ちの限界が来てしまった。
間口が広い状態で転職するなら年齢的にも来年が最後のチャンスな気がする。

上長にはすでに辞めることを伝えてて3月か6月と言ったら3月は却下されてしまった・・・・。
まぁ今から言って面接して3月までに引継ぎはたぶん量的に無理だと思うから6月でも仕方ないかも。

社長にはまだ言ってないからいつ言おうかな。

ということで来年は転職活動も頑張らねば!!


◆ボードゲーム

春ごろに今年の目標である「一人でバーに行く」を達成するためにゲームbarGeeBeeに行ってそこで色々な人と遊んでボードゲームという今では私に欠かせない楽しさを知ってもうどっぷり。

GeeBeeには最近行ってないけど、そこで出会った人たちと遊びにいったりできてすごく充実してた。

私はハマったらトコトンだから、いろんなボドゲを調べたり実際に遊んだりして新しい刺激がすごくあるし、脳を使ってる感じがめちゃくちゃ気持ちいい。全く強くはないんだけど考えるのは好きだなー

あんまり興味のなさそうな妹を無理やりボドゲのプレイスペースに連れて行ったら妹も激ハマりしていろんな所に一緒に遊びに行くようになった。
元々姉妹の仲が良いって言われることが多かったけど、更に仲良くなれた気がする。
どっぷりオタクの私と、非オタの妹で趣味の面でかぶることがあんまりなかったから色々共通の話ができて楽しいな。
ボケとツッコミがしっかり分かれてるから自分の役割がわかりやすいし。

どんなボドゲで遊んでも大体楽しいけど、どんな人と遊んでも楽しいわけじゃないのがなぁ・・・

人の好き嫌いが激しいタイプだから苦手を克服しようとしすぎるとそのものが嫌いになっちゃうから、せめて人に「こいつとプレイするのしんどい・・・」と思われないプレイヤーになりたいな。
そしてもっとボドゲの楽しさを広げたい。


◆やすこめ

やすこめは以前、付き合いがあったものの一時期没交渉になってしまってたのがオーバーウォッチを機にまた一緒に遊ぶ事になった。

昔一緒にMHやってるときは私だけPS3がなくてボイチャができなかったけど、今回はPS4で会話会話できるからゲームがめちゃくちゃ楽しい!!

今まで人間にしかハマったことがなくてロボットの良さがわからなかった私が、バスティオンの可愛さとか魅力を知れてまた世界が広がったし。最近はゼニヤッタばっかり使ってるけども・・・。
二人がいなければこんなにOWもやってなかった。
頻度は落ちたとはいえ今もやってるし。

一緒にご飯を食べに行くことも多いし、OW以外のゲームも一緒にやってて楽しい。
3人のうち誰かが引っ越しなり恋人ができるなり結婚なりして環境が変わると、今まで通りの頻度で一緒に遊んだりごはん食べたりが難しくなるだろうから、永遠にずっと一緒に遊べるとは思わずに、一緒に遊べる今を大切にしたいな。


◆マジカルデイズ

私に衝撃を与えたゲーム。
「わー○○カッコいー!!」ってなることはあっても、こんなに1人のキャラにハマるのは久しぶりかもしれない。
もう毎日毎日トウマのことを考えてるし、トウマこそが我が生きがい。
ハマり具合と比例して課金額もやばい。がんばれ・・・来月の私。

まだまだスタートしたばっかりのゲームだけど、ポテンシャルは高いと思うから運営には頑張ってほしい。


そんなこんなの2016年だったけど、2017年の目標は

・転職
・シュークリームを作る
・雀荘に行ってみる
・もっとボドゲをする
・毛根の再生

かな。ほかにもどんどんやりたいことが出てくるかもだけど。

嫌な人や苦手な人もいっぱいいるけど、それ以上に楽しい人といっぱい遊んで楽しい2017年にしたいな。

リアルで遊んでくれた人、ネットで絡んでくれた人、ブログを見てくれた人、今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします(*'ω'*)



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 

posted by ちょこ at 21:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

【マジカルデイズ】リカルドとノラ、髪色で間違えそうになる


01cb0edc559610a01db30539d19d9ad032829606a6.jpg

やすとものどこいこでよく紹介されてる青の洞窟シリーズ食べたことなかったからついに買ってしまった。
何年前に買ったかわからない、どんなにゆでてもカッスカスのパスタを使ったから触感はおかしかったけど辛くておいしかった!
次回はボロネーゼを買おう。


恋ダンスの動画を見てて、この間なおちゃんが歌ってるの聞いてて脳内を回ってたので買ってしまった。


SIXTH SENSE ADVENTURE - Single


待望のハルヒの新曲!!
ハルヒの曲はめっちゃ勢いがあって大好き!!('ω')


◆マジカルデイズ ※ネタバレ注意

なおちゃんがガチャ引いてるのに感化されて引く。

01c982fa6ae38a3e6f095c660957210a8706ee0c3a.jpg

01bda48ee4b1e808d0ea8e30badfb67265f00c4b14.jpg

この膝枕ノラほしかったからありがたい。土属性だったらよかったのになぁ。
私めっちゃ足細いし腰細いしとんでもないな。くしゃみしたら飛びそう。

01721c8151405109b9411ee0a08a13c22f0f883336.jpg

おっ!!!!

01d7019f9f878d0743843403d9af03fa735ad00a80.jpg

もう一回きたーーー!!

0166855c2477f6ff3091a54256afb768ff79be9261.jpg

必殺技使った時がかわいい。

01e39710edf451194c275abc23f06997637dafc6df.jpg

このレオンの服装めっちゃ好き。


01ea384b6c24c1251b2fe96f6bc030e3f290343126.jpg

お正月ガチャ。

01e824d7d0b030c6c73cf67cd6513a7d818a5b69b5.jpg

うーん。シエルがほしいけど属性がなぁ・・・今回はスルーかな。


01fee9764ee11c6d8e4b9d60e52eb6b752573f4612.jpg

10万DLありがとうカード。

「感謝の気持ち」なのに、めっちゃだだっこみたいになってるけど・・・DL数少ないってことか?

0108223e32bb4678a408c343e6bf445491fc68c85e.jpg

わかるぅ〜〜〜〜!!!きれいの基準なんて人それぞれだしね!!
すなわち大掃除もしなくてもいいと思う。

01724f81cf5ecc8d2c25bbbd81bf5688e183e7eb00.jpg

!?



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 


posted by ちょこ at 22:50 | Comment(0) | マジカルデイズ-プレイ日記- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする